人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまこの瞬間を大切に


by peugeotcc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安産祈願

昨日、少し離れた神社に安産祈願に出かけました。日曜日で戌の日だったので妊婦さんとお宮参りの赤ちゃんをつれた家族で大変にぎやかでした。

うちの主人と義母と一緒にご祈祷を受けて安産祈願のお札とお米、お塩をいただきました。妊婦帯は、神社でも購入できたのですが、ガードルタイプの方が使い勝手が良いので、自分で持ち込んでお祓いしてもらいました。

帰りに神社の境内で頂いたお団子が美味しかったです。曇りのお天気でしたが、境内には風が吹いており日差しも強くなかったのでちょうど良かったと思います。11月に元気な子供を産んでお礼参りに行きたいです。
by peugeotcc | 2010-07-12 12:32 | 旅する