人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまこの瞬間を大切に


by peugeotcc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院を振り返って(2)

あっという間に年があけ、節分を迎えました。
忘れないうちに、入院の続きを書いておきます。

全身麻酔の後は、いろいろな合併症が起こりうることが知られています。私の場合は、とにかく腸の動きが悪くなり、3日間もガスが出ずに苦しい思いをしました。おかげで折角のお祝い膳も出していただけず、絶食のあとはお粥とやわらかいおかずしか食べられなくて本当に辛かったです。さらに、出産2日後に突然胸が苦しくなり、担当の先生に肺の塞栓症があるといけないといわれて造影CTを行いました。造影剤を一気に血管から注入されるのですが、腕から入って体にまわり、最後に喉元がキューッとしめつけられるような感じで息ができなくなりました。緊急で帝王切開したり、手術後にいたい思いをいたので精神的にかなり参っていたこともあり、最後に辛くて泣き出してしまいました。結局、お腹にガスがたまっていて呼吸が苦しくなっていたらしく、心臓や肺には何も問題がなかったようです。産後に貧血を起こしたことも原因だったかもしれません。

人生初の入院は、いろんな意味で貴重な経験づくしでした。
by peugeotcc | 2011-02-03 12:07 | 子供の話