人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまこの瞬間を大切に


by peugeotcc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!保育所内定

昨夜、第一希望の保育園の内定通知を受け取りました。面接までいけば大丈夫だろうと言われていたのですが、正式な文書を見ないことには安心できませんでした。もしだめなら認可外を探さなくてはいけないけど、その時にはもう定員いっぱいで入れないかもしれないと気をもんでいたのですが、本当によかったです!

うちの主人が、”生後3か月にして試験を受けて合格発表を聞く気分だね”と言っていましたが、息子にとっては人生初の選抜試験(!?)でした。4月から預けることになりますが、しばらくは慣らし保育などで短時間のみお世話になる予定です。日中、子供と離れるのはちょっと淋しいですが、息子の方が何倍も辛く感じるかもしれません。0歳児が18人、全部で120人もの児童がいる保育所ですので、早く慣れてお友達がたくさんできたらいいなと思います。
by peugeotcc | 2011-02-24 11:24 | 子供の話