人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまこの瞬間を大切に


by peugeotcc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のマイレージ旅行?

来月仕事のため、ベルリンに行くことになりました。
その後は、遅れて主人が合流し、一緒にイタリアへ行くつもりです。
7泊9日と久しぶりに長い旅になりそうです。

実は、ためていたJALのマイレージを思い切って今回使ってしまうことにしました。経営が悪化して今後どうなるか分からない状態でマイルを持っていても仕方が無いし、交換可能なうちに早く特典航空券にしてしまいたかったのです。主人と合算して24万マイルほど持っていたのですが、実は、昨年どうしても上級会員になりたくて50回以上飛行機に乗りました。その分とショッピングマイルのおかげで2人ともファーストクラスで行くことができそうです。

いつもマイルを交換するときに、これで最後のマイレージ旅行かもしれない、と思うのですが、結局またマイルが貯まってくると飛行機病がはじまります。この10年間かなり海外旅行をしたので、特別の用事が無い限り、これが本当に最後の欧州旅行になるような気がしています。

ベルリンでは、2年ぶりに友人に会うのと、観光するのが楽しみです。イタリアは、ミラノ、フィレンツェ、ジェノバに行く予定です。本当に楽しみで、毎日のようにガイドブックを見ています。
by peugeotcc | 2010-05-13 14:05 | 旅する