人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまこの瞬間を大切に


by peugeotcc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母乳不足?

この間、夜泣きがひどくて夜中に何度も授乳したのですが、最後の方は息子が物足りなそうに指をしゃぶりだしました。搾乳してもあまり量がとれないので、おかしいなと思っていたのですが、母乳不足だったようです。今まで母乳が出過ぎるくらいだったので不足は考えたことがありませんでした。そこで、出産前後に飲んでいたラズベリーリーフティーを飲んでみたところ、すぐに母乳の量が回復しました。おそらく暑い日が続いていて、水分不足もあったのかと思います。

離乳食は順調に進んでいますが、もうしばらく母乳が必要なので、水分と栄養に気をつけて日々過ごしていきたいです。
by peugeotcc | 2011-06-06 10:23 | 子供の話