人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまこの瞬間を大切に


by peugeotcc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジカメ購入

先日、新しいデジカメを購入しました。今までのカメラは、3年前に購入して特に問題なかったのですが、中学生の姪が夏休みに青少年教育プログラムで海外に行くことになったため、お餞別代わりにカメラをあげようと思ったからです。

もともと10年以上前にCanonのコンパクトカメラを使っていたのですが、その後カメラと同じサイズのデジカメ、そして前回のモデル(IXY31S)と私にとっては3台目のIXYとなります。
デジカメ購入_a0121941_1135175.jpg

(canonのホームページより)

カメラ自体はそこそこの大きさがあり、スリムでコンパクトという感じではないのですが、その分デジタルタッチパネルが見やすく、操作ボタンがきれいに配列されており、一目見て気に入りました。色はゴールドを選択、同時に純正のケースも購入しました。

デジタル家電は新しいモデルが出るサイクルが早く、いつ買おうか悩むところですが、必要なときに買うのが一番だと思います。新しいデジカメには色々な機能がついていて、操作を覚えるのに時間がかかるかもしれません。
by peugeotcc | 2011-06-24 11:41 | 思う