人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまこの瞬間を大切に


by peugeotcc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2子

久しぶりにブログを開けてみたら、exciteの設定が変更されていてビックリしました。最後に更新したのが昨年7月なので、もう1年も経ってしまったのかと驚いています。

実は昨年末に妊娠が分かり、今月末に第2子を出産することになりました。なかなか子供が授からなかった前回に比べて、今回はあれっという感じです。きっと息子が自分の仲間を連れてきたのだと思っています。前回が帝王切開だったので、今回も同様になりそうです。2人目だと子供の世話があるので、いろいろと負担が大きい気がします。実際には5月の連休頃に一度切迫早産の兆候が出て、あわや入院というところまでいきました。寝不足やストレスからお腹が張りやすくなるようで、その後は薬を飲んだり休養をとったりしながらのんびりするよう心がけています。仕事はぎりぎりまでしなくてはならないので、体調管理には十分気をつけなくてはと思っています。

今度は女児のようです。息子はまだお兄ちゃんになる実感がないようですが、ときどきぐずったり寝付きが悪かったりと、彼なりにストレスを感じているのかもしれません。入院したときには主人に息子の世話をお願いする予定ですが、慣れない育児と体力不足で主人が倒れるのではと今から心配です。入院前には十分準備をしておく必要がありそうです。
by peugeotcc | 2012-06-30 11:07 | 育む